banner

ブログ

May 07, 2023

乳児の睡眠追跡装置からのデータを使用して毛布を編むお父さん

シアトルのある父親は、出産による睡眠不足に対処するための創造的かつ科学的な方法を見つけました。彼は、子供の生後数年間の睡眠と覚醒のすべての瞬間を表す綿密なブランケットを作成しました。

魅惑的な結果は、新生児の混乱した昼(および夜)が、徐々に安定した睡眠と昼寝のスケジュールに変わっていくことを示しています。 現在 2 歳になる彼の娘は、彼女の休息時間と起床時間を表した紫と白の毛布のインスピレーションを得ました。

ITスペシャリストのスン・リー氏は4月、「娘の誕生から1歳の誕生日までの睡眠パターンを視覚化したもの」とツイートした。 「二重編みのボディを囲むかぎ針編みのボーダー。各列は 1 日を表します。各編み目は起きているまたは眠っている時間を 6 分間表します。」

83 日間の設計は、食事や睡眠などの行動をアーカイブする幼児追跡アプリ @BabyConnect アプリのデータを使用して完成しました。

リーが子育てに科学的な取り組みをしたのはこれだけではなかった。

彼は現在5歳の息子が生まれたときも同じことをし、子育ての不安を軽減するために同じアプリで息子の睡眠パターンを追跡し、青とグレーの毛布を作りました。

「好きなだけ本を読んで、与えられたアドバイスをすべて受け入れることはできますが、夜中に赤ん坊を腕に抱いて理由も分からず泣いているときには、その多くは窓の外に消えてしまいます。 」と40歳のリーさんはTODAYペアレンツに語った。

「私と妻はデータに基づいて意思決定をするという考えが似ているので、二人とも追跡アプリを使用することに強くコミットしました」と彼は付け加えた。 「ほとんどの場合、赤ちゃんの成長はかなり予測可能だということで、ある意味安心しました。」

リーさんはかぎ針編みの知識があり、10年前に姪や甥のためにぬいぐるみを作るために独学で学んだ。

しかし、ブランケットの大部分は編まなければならないことに彼は気づきました。

「かぎ針編みの編み目は編み物ほど大きく、垂直方向にきれいに整列しません」と、YouTube のビデオを見て独学で編み物を学んだリーさんは説明します。

「青は眠っていて、グレーは『表』側で起きていて、裏側では逆になっています」と彼は色の選択について説明した。

このブランケットの製作には約 4 か月かかり、合計 185,000 針を要しました。 300 時間 (戦略を立てるのに費やした時間を除く) かけて取り組んだ後、リーさんは息子の 2 歳の誕生日の直前にキルトを完成させました。

細心の注意を払って献身的に取り組んでいるにもかかわらず、リーは、(自分の)眠い見落としにイライラしていることを認めています。

「最初の数日間は大変だったので、最初に少し空のデータがあります」と彼はツイートした。 「一部を書き留めましたが、アプリには反映されませんでした。不完全なデータは私の心を打ち砕き、一生悩まされるでしょう。」

今年、娘の毛布を終えた後、リーさんはそれらを並べて公開した。 同氏は、「どちらも同じようにカオスが合体して別々の昼寝時間になっているにもかかわらず、パターンがいかに異なっているかを見るのは本当に驚くべきことだ」とツイートした。

リーさんの子供たちは現在学校に通っており、ハロウィーンが近づいているため、このクリエイティブな父親にはプレッシャーがかかっています。

「スーパーメトロイドのビデオゲームのキャラクターをベースにしたコスチュームを息子に作ろうとしているんです」とリーさんは語った。 「まず、発泡ゴムの扱い方を学ばなければなりません。」

Elise Solé はロサンゼルス在住のライター兼編集者で、『TODAYparents』誌で子育てをカバーしています。 彼女は以前は Yahoo でニュース編集者を務めており、Marie Claire や Women's Health でも働いていました。 彼女の署名欄は、Shondaland、SheKnows、Happify などに掲載されています。

共有