banner

ブログ

Apr 21, 2023

AAPの新しい赤ちゃんの安全な睡眠ガイドラインでは、帽子や重りのあるおくるみ、毛布の使用を控えるよう勧告している

米国小児科学会(AAP)が発表した新たな推奨事項によると、重みのあるおくるみやブランケットは、乳児を寝かしつけようとする親の間で人気があるが、眠っている乳児には使用すべきではないという。

AAPは火曜日、5年ぶりに安全な睡眠ガイドラインの最新版を発表した。

最新のガイドラインは、睡眠関連の乳児死亡の危険因子と統計的傾向を網羅する、2015年以降の約160件の科学論文の研究に基づいている。

新しいAAPの新しい安全な睡眠に関する推奨事項の中には、加重ブランケット、加重スリーパー、加重おくるみを睡眠中の乳児の「上または近く」に置かないこと、および乳児は生後数時間または新生児期を除いて室内で帽子をかぶるべきではないことが挙げられます。集中治療室(NICU)。

AAPはまた、これまでと同様、保育者は常に乳児をしっかりとした平らな場所に仰向けに寝かせ、乳児の睡眠環境に「毛布、枕、パッド入りのベビーベッドのバンパー、その他のアイテムを決して追加してはならない」と勧告している。 」

さらに、AAPは乳児との添い寝をしないよう強く勧告している。 AAPは最新のガイドラインで、乳児は少なくとも6か月間は親と同じ部屋で寝るべきだが、別のしっかりとした平らな場所で寝るべきだとしている。

詳細: 新しい研究でSIDS、つまり乳児突然死症候群の原因が特定された可能性がある

また、ガイドラインによれば、介護者は背もたれが10度以上傾斜した幼児用睡眠用製品を使用すべきではなく、幼児用カーシート、バウンサー、その他の傾斜した製品を睡眠用に使用すべきではないとしている。

そして、ガイドラインによれば、幼児の睡眠には睡眠用に特別に販売された製品のみを使用する必要があります。

AAPと疾病管理予防センター(CDC)によると、米国では毎年約3,400人の乳児が睡眠中に予期せぬ突然死で死亡している。

ジョー・バイデン大統領は5月、ベビーベッドのバンパーパッドと、睡眠面の傾斜が10度を超える傾斜枕木の製造・販売を禁止する法案に署名した。

ベビーベッドのバンパーは、「ベビーベッドの内側の周りに挿入され、ベビーベッドの使用者がベビーベッドの開口部の一部に閉じ込められるのを防ぐことを目的としたパッド入りの素材」と法律で定義されています。

今月初め、米国消費者製品安全委員会は、フィッシャープライスとキッズ2の特定のロッカーに関連して少なくとも14人の死亡者が発生したことを受け、消費者に対し子供たちを子供用ロッカーで寝かせないよう警告した。

「親や介護者は、幼児の睡眠にロッカー、グライダー、おしゃぶり、ブランコなどの傾斜のある製品を決して使用してはなりません。また、窒息の危険があるため、これらの製品の中に幼児を監視も拘束もせず、または寝具を使用したまま放置すべきではありません」とCPSCは述べています。言った。

関連項目: フィッシャープライス、米国の規制当局は、乳児から幼児、新生児から幼児までのロッカーでの乳児の死亡について警告

AAP は、赤ちゃんに対する睡眠の安全性に関する追加の推奨事項を提供しています。

「仰向けで寝る赤ちゃんは、うつぶせや横向きで寝る赤ちゃんよりもSIDSで死亡する可能性がはるかに低いことがわかっています。側臥位の問題は、赤ちゃんがうつぶせになりやすいことです。一部の親は、赤ちゃんがうつ伏せになるのを心配しています」 「仰向けだと窒息するかもしれませんが、赤ちゃんの気道の構造と咽頭反射により、それは起こりません。胃食道逆流症 (GERD) の赤ちゃんであっても、仰向けで寝る必要があります。」

「消費者製品安全委員会 (CPSC) の安全基準を満たすベビーベッド、バシネット、ポータブルベビーベッド、またはプレイヤードは、その特定の製品用に設計されたぴったりとフィットする硬いマットレスとボックスシーツとともに推奨されます。それ以外のものは使用できません。赤ちゃん以外はベビーベッドの中で使用してください。硬い表面とは硬い表面のことであり、赤ちゃんがその上に横たわっているときにへこみがあってはなりません。CPSC の安全基準を満たすベッドサイドスリーパーは選択肢になるかもしれませんが、赤ちゃんの安全性を調査した発表された研究はありません。 」

「赤ちゃん用のベビーベッド、バシネット、ポータブルベビーベッド、プレイヤードなどを寝室のベッドの近くに置きましょう。AAPはルームシェアを推奨しています。ルームシェアはSIDSのリスクを50%も減らすことができ、ベッドシェアよりもはるかに安全だからです。」さらに、ルームシェアすると、赤ちゃんに授乳したり、あやしたり、見守ったりすることが容易になります。」

「寝る準備ができたら、赤ちゃんを自分の睡眠スペースに戻してください。眠ってしまう可能性がある場合は、枕、シーツ、毛布、その他の物が覆われていないことを確認してください」 「赤ちゃんの顔、頭、首を触ったり、赤ちゃんを過熱させたりします。目が覚めたらすぐに、必ず赤ちゃんを自分のベッドに移動してください。どの赤ちゃんにも添い寝はお勧めできません。」

「ここは赤ちゃんにとって非常に危険な場所です。」

「これらには、枕、キルト、掛け布団、羊皮、毛布、おもちゃ、バンパーパッド、またはベビーベッドのすのこや側面に取り付ける同様の製品が含まれます。赤ちゃんが冷えるのが心配な場合は、着るブランケットなどの幼児用睡眠用衣類を使用できます。 . 一般的に、赤ちゃんにはお母さんが着ている服より一枚だけ多く着させるべきです。」

「おくるみをするときは、赤ちゃんが常に仰向けになっていることを確認してください。おくるみがきつすぎたり、赤ちゃんの呼吸や腰の動きを難しくしたりしないようにしてください。赤ちゃんが一生懸命にしているように見えるときは、寝返りをするなら、おくるみはやめたほうがいいよ。」

「これは、たとえ赤ちゃんが眠った後に抜けてしまったとしても、SIDSのリスクを軽減するのに役立ちます。母乳育児中の場合、おしゃぶりを与える前に母乳育児がうまくいくまで待ってください。これには通常2〜3週間かかります。母乳育児をしていない場合は、おしゃぶりを与えてください。」赤ちゃん、いつでもおしゃぶりを始めて大丈夫です。赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがらなくても大丈夫です。後でもう一度与えてみることもできますが、単におしゃぶりを嫌がる赤ちゃんもいます。赤ちゃんが眠った後におしゃぶりが落ちてしまった場合、元に戻す必要はありません。」

ブラウン大学の MPH 候補者であり、ABC News Medical Unit の寄稿者である Youri Benadjaoud がこのレポートに貢献しました。

共有